ワキの汗と足の汗を抑えるイチオシアイテム

脇汗だけでなく、足の汗も同時にケアしてくれるアイテムを紹介しています。
もちろん汗も抑えるだけでなく、臭いもシャットアウトするデオドラントグッズですので、 ワキガに悩んでいる人も一度試す価値はあると思います。

クリアネオというワキガデオドラント

クリアネオというワキガ・足臭両方に効果のあるデオドラントアイテムです。
実際に使ってみたところ、両方の悩みをばっちりケアしてくれるグッズなのです。

ワキガの臭いと、そうでない人の臭いには違いがありますが、
それについても考えられていて両方カバーできる仕様になっています。

ワキガ・・・アポクリン汗腺の多い人特有の臭い
汗の臭い・・・エクリン汗腺からの臭い
と分けることができますが、クリアネオは両方に対しての殺菌成分を含んでいる優秀なデオドラントです。

さらに柿渋エキスも配合されているので、足の臭いもバッチリカバーしてくれるのです。

なかなかない1つで両方の悩みをケアできるアイテム

脇汗を抑えるスプレー・ワキガの臭いを抑えるジェル・足の臭いを抑えるスプレー・・
などなど部位によって特有のアイテムはありますが、 両方をしっかりケアできるアイテムは意外と少ないものです。

脇汗で悩んでいる人は、足の臭いも強烈であることが多いですよね。
(ちなみにわたしもそうでした・・・。ちなみに女性です。)

ブーツを脱ぐとものすごい臭いが周囲に立ち込めてしまい、臭いの発生源がなんだ!?と騒ぎになったこともあります。

女性であると疑われることは男性に比べると少ないのですが、
いつそれがはっきりばれてしまったら・・・と思うと恐ろしかったです。

エイトフォーは常に持ち歩いていましたが、効果の持続が他の人に比べると弱い・・。 何度も会社でスプレーしていましたが、減りもめちゃくちゃ早いのです。

足汗にいいという柿渋石鹸なども試しましたが、石鹸は石鹸なので、多少臭いが治まる程度。
ミョウバンクリームも試しましたが、イマイチ臭いの完全シャットアウトとはいきませんでした。

両方のアイテムをいろいろ購入したので、月の出費で1万円近く使うときもありました。
そんな悩みを抱えていた私が発見したクリアネオはとっても優秀です。

ワキガ持ちの人にぜひ使ってみてもらいたいアイテムです。

関連ページ

体臭で悩んでいる女性のための体臭対策に関するページです。
男性でなく体臭は女性にもある悩みです。参考にしてみましょう。
女性の体臭・ワキガ対策は?

子供の体臭を何とかしたい人へ。
デリケートな身体の臭いの悩みを、子供のうちから対策しておきませんか?
息子の体臭を解決するには?